忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四百十匹目

なんか今月は一時金?なんかちょっとしたボーナス的なものが頂けるらしいです。意味はよく解ってませんが、確か私でも5万円貰えるんだっけ…もうちょっとで達成出来るかもっていう新記録更新を見込んでのことらしいですが、いいのかなうちなんかまでそんな…うちの会社は地味ながら、結構太っ腹な会社なんじゃないか……
冬にはがっつりボーナスも頂けたし、このご時世にどうなってるんだろう。
仕事中にボッケェエポッカーンしてる場合じゃないなぁ。これで※QC活動とかなかったら文句ないね!

でまあだからと言う訳じゃないですが、真剣にデジタル一眼レフゲットを考え始めてます。
周りがハンディー組なので、じゃあ私は一瞬を切り取るぜ!みたいな。デジカメ(キバレッド)でまともに撮れないのがカメラの所為じゃないのはちゃんと解ってるんですが、周り見たら本気の人は一様にキャノン砲なんだもんよ(コニカ砲とかペンタックス砲とかもいるけど)…お気に入りの写真ブログさん見たりしてたら感謝すると同時に憧れるじゃん……
でもあれだね。意外にかわいめな感じのやつあるんですね。
初心者にも手を出しやすい、6万円台からあるみたいなんだ。


まじ欲しいんだけどおかんに仄めかしたら何すんの?無駄遣いすんなハゲ!って速攻牽制されたテラ想定の範囲内^^^^^うち色々ざんねんすぎる^^^^^まさかメインは例のテーマパークのおにいちゃん達ですなんて言ったら全部まじで終わる^^^^色々と^^^^
どうしようかな。いやこれは「どうやって踏み切ってやろうかな」って意味です。多分私買うんじゃないかな。手にしてしまえばこっちのもんだよね…ただ避雷針をどうしたって用意出来ないのが問題です。まあ暫くの罵倒に耐え切れさえすればいいんだ頑張れとりさんやっちまえーい^^^^

※QCサークル http://dic.nicovideo.jp/a/qc%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB

>QCサークルとは、商品、サービスの品質、職場環境、コスト削減、安全を向上する為、
>多くの企業が推奨する自主的活動の総称である。
>又は多くの社会人を苦しめる悪魔のシステムである。

wwwwwwww

仕事が滞ってなくても必ず月3回残業なのはこれのお蔭!
クルシイサークルは皆思い付くんだw
QC、全く働いてないのに死ぬ程嫌いです^^
新人だから今は指示されたことをやってるだけだけど大嫌いです^^
これから発表させられたり何だりし出したらどれだけギャーギャー言うことになるんでしょうか^^
発表会とか大会とか何なのマジで

>通常の業務をこなしながら行なわなければならないのだ。
>当然、日々の業務を圧迫し、残業をしなければならなくなる。
>しかし、QCサークルは自主的活動だ。
>会社側の意見としては「お前等が勝手に行なう活動だろ?」との言い分で給料など出ない。

うちは残業扱いだよよかった……!マシなんだ!
と思ったら、うちじゃないけど過去にQCで人死に出てるんだ。へー。だからか。

>結局、日々の業務を圧迫する活動は継続され、しかも、改善すればするほど改善ネタも無くなる為
、ネタを探す為に業務を更に圧迫する、と言う悪循環に陥るのである。

KOEEEEEEE
部署によってやりやすいとことそうじゃないとこがあってどうかと思う。
営業関係の所なんか、「何処何処さんに何々をこれだけ売ります」っていうのを研究テーマに出来て、目標達成出来ました!何%が何%になりました!って数字で説明もしやすいし(これが大事)、しかもターゲットと商品変えて次にもその次にも毎回同じこと出来るし、つまり仕事そのものの報告をQCとしてやればいいだけってことになる。(´・ω・`)ズルッコス
うちの部署裏方過ぎて毎回テーマ探しから既にくるしい感じなんだけど…

http://www.j-cast.com/2008/05/22020465.html?ref=kizasi
>「正規の時間外手当を支給」企業は37%
あわわわわわわわわわわ

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]