忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四百十七匹目 ボカロじゃないよー

4月は某氏とか某氏とか同期子ちゃんとか、結構誕生日の人がいるなあ。
忘れんようにせんとね!あ、先に言っとこうかな駄目かな

--------------------------------

テト!誕生日おめでとう。
テトのツンデレキュートなねこボイスが好きだよー。
誰にも似ないテトの過去と、進化を続けるテトのこれからに乾杯。
ほんとに好きなテトオリジナルだけ並べます。何回目だよっていうのが殆ど。
あと100%再生数すごいやつ。


耳のあるロボットの唄
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3611741
はじまりのスルメ歌。こういうのを考えるな感じろっていうんだろうな。
泣きたくなってもまた歌え、歌え。

汽笛
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4155717
独特の曲調と歌詞と音が気持ちいいです。
mourning workの意味を知るだけで何の歌か解って、
???だったのが途端に涙目にというひどい歌。
耳ロボPのことが心配になります

a day in the loop.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9398590
次のもそうだけどこういう夜っぽい歌がとても好きです。

星が弧を描くように
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5754428
やさしすぎてじわっと来る。

for you
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8587361
連続音使用、歌い出しで皆がおおおってなる歌。なめらかです。
因みにうpは10月なのに、3/31の音楽カテで総合1位を取ったのはこれなんだって。

a short fairy tale
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4279726
1分ちょいの短い曲。ゲーム音楽みたいです。


さあ4月 n増やしてけ

PR

三百七十三匹目

You gave me the courage to say 'sayonara'.



ネイティヴ英語でサイハテ(ピアノアレンジver.)です。
洋画とかドラマの挿入歌でありそう。ハモリ綺麗です。
英語でサイハテはアンのを聴いてるけど、この人のsayonaraは上手だな。

余談だけど英語版サイハテって
Rain cannot hide the tears in my eyes.
ってとこが、(あくまでも原曲の話をすると)個人的にはなんかサイハテじゃない感じなんだよなぁ。私の中でサイハテは泣いてないイメージだからです。たださよならって。
その印象はさらっとした歌詞、ポップな曲調とPV、ミクの淡々とした歌い方・声すべてによるものです。
まぁ尤も、バラードバージョンとかこのバージョンでは泣いてそう。
因みに上の英語歌詞とSweetAnnが歌ってる歌詞は結構表現が違ってました。

そういえば、コメントにもあるように向こうと日本じゃ土葬火葬って違いもあるから、余計そのまま訳しにくいんだね。それ考えると訳した人すごいなぁ。上手にしてあるなぁ。
あ!色々言ったけど私は英語版のファンでもあります。誤解の無きよう(´・ω・`)!

--------------------------------

最果ての国のボカロ使いによるフィン語サイハテ



不思議な響きでかつかわいい。
そうかフィン語はローマ字読み出来るからミク結構発音出来るんだ。
流石に訳してみようなんて出来なかった。
くっそー見てろよ 今に見てろ


web拍手です

三百六十八匹目

諸理由で放ったらかしだったボカロの話を

--------------------------------

大分前の記事ですが

新人VOCALOID「ボカロ小学生」「ボカロ先生」「ボカロフルカワミキ」登場――さっそく歌ってもらった

>クリプトンが来春リリースすると思われる、人気声優ベースの男声VOCALOIDと併せて、
>これまで弱かった男声向けボカロ曲が充実してくるものと期待される

>人気声優ベース

待望の三人目の成人男声ボカロって、声優さん起用してるの…?
だとしたらもう終わり!って言ってた、CVシリーズみたいなものになるんだろうか。

あと公式ブログの

>男声VOCALOIDのデモソングの準備/年末年始に間に合えば

(´;ω;`)

ずっと待ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今更ボカロ先生を聴いてきました。氷山キヨテル先生。
なんでこう…こう…個性的なのを出さないんだろう。怖いからかな。
でも「汎用性が高いボカロ」じゃ、既存のボカロと絶対かぶるよね。
KAITOじゃん!って言いまくるのもアレだけど、
確かに現段階じゃ私もこれじゃ兄さんに歌ってもらえばよくないんじゃっていう印象です。
でも応援してるよ先生!早速兄さんとのユニット名付いてるんだね!
ブルーマウンテンのこれからに期待!
しかし毎回思うけど皆ネーミング上手いよね……
まあナイスに敵うユニット名はない。腰砕けナンバーワン。
あとアイスコンビもほんとだ!と思いました。

りゃ、 ←略してブルマ タグどうにかしろォオオオオオオオオオ
先生の方向性が決まってしまう……!



しかしこれはいいです。これならもっと聴いてみたい。
がんばれブルマ!!

ボーカロイドとしてマスターん家でのんびりアイス食ってただ過ごしてる兄さんと、ボーカロイドなのに教員免許取って日々出社(?)してる先生(ボカロなのに独り暮らししてそうですらある)と、
こうやって並べてみると兄さんが駄目な人に見えてきますね!

「先生偉いねぇ」(アイス食いつつ
「いえ、僕は子供が好きですから」(さわやか
「………」

「……ねえレンくんこれってもしかしてアレじゃない」
「はぁ?」
「俺さ、専売特許のさわやかキャラを乗っ取られようとしてない?」
「自分のことさわやかキャラだと思ってたんだ」
「どう見てもそうじゃん!イメージカラーなんて青だよ!」
「何その哀しい根拠。いいとこ土下座キャラじゃねーの」
「……!!!」

先生は敬語キャラでおkですか。
個人的に兄さんには、この後めーちゃあああああああああって絶叫して欲しいです。
トトロじゃないよ。

--------------------------------

その後私達の中で兄さんと先生はヤケに仲良しということになりました。
同年代っぽいしね!
兄さんなんかキヨくん!とかテルくん!とか言っちゃう。
「運動会がんばってね!行くからね!」「うんありがとう!」みたいな。

「100m走でピストル打つんだー(`・ω・')」
「えええええ!!き、気を付けてね!耳傷めたりしたら俺達洒落になんないよ!」
「大丈夫だよ大袈裟だなぁかいとんはー」
「キヨくんはVOCALOIDじゃなくなったらただの先生だけど…俺なんかただのマフラーお兄さんだよ…追い出されるよ…解雇だよ……!」
「俺の稼ぎじゃ養ってあげられないからね!今の内に手に職つけとくのはどうかな」
「や、やめてキヨくん縁起でもない……」


web拍手です

三百六十匹目

連れに押し付けられて放ったらかしてた、ちはやふるとかいう漫画が存外面白かった。
正直すまんかった、連れ……
小学生かわいいね。3巻でもう高校生になっちゃったけどね。
イケメンなのでよいです。

------------------------


【巡音ルカ】円尾坂の仕立屋【イラスト募集中】 powerd by ピアプロ

悪ノPによるルカ曲です。
和風ワルツ。江戸ワルツ。新鮮ですね。面白いです。
悪ノPの曲は物語が完成していて好きです。
相変わらずブラックだなぁ…感情が篭らない、ルカの声が合ってると思います。
青色は出て来てませんが、大迷惑被った「男」はKAITOでおkですか?

------------------------

クリプトンの中の人の公式ブログで結構前に見かけた
>男性声優のVOCALOIDも製作中なのですが、結構忙しい方なので、時間が掛かってます。
>男声VOCALOIDのデモソングの準備/年末年始に間に合えば
これ気になるねぇ。
年末年始ってことはあと数ヶ月でお目見えでしょうか。
あのロリっぽいどもすごいけど、あんまりようじょに興味はなくて…
私はMEIKO・KAITOのバージョンアップが一番嬉しいかも知れません。

三百五十一匹目

ナルトおめでとう!

------------------------

下剋上(完)配信してたね!嬉しいね!息続かんけどね!
ジミーサムP曲も続々だなー。

ボカロカテゴリですが
10月10日はテトの日でもあるということなので、何曲か巡回。
ということで、特に需要のないであろう重音テト曲紹介です。
テトには全然詳しくない割に、もうUTAUとかUTAUじゃないとかそういうの抜きに大好きな、かねてから紹介せずにはいられなかった歌もあるし丁度いいや!
テト未聴でお暇な方は、この機会に、一度、騙されたと思って。

実はテッド初めて聴きました。レンばりの鼻声だけど、結構自然だと思います。
少なくともKAIKOより馴染んでます。
何だろうな…声質的にKAITO兄さんの弟っぽいかな…
というかこれ10代の兄さんじゃねという印象を受けました。

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]