忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百七十一発目 ボカぁおにぎりが

ルカちゃん曲をちょっとだけ聴いて回りましたが、今のところこれが一番好きです。

『ぼくの、そしてキミの。』


トランスとかよく解らんし、どっちかというとかっこいいのよりしっとり系を求めています。
この曲は雰囲気がすごく好きです。ルカの落ち着いた、霞んだような声がハマってると思います。
イントロ聴いてダウンロードさせて頂くのを決めたのは、初めてですよ。
ボカロとしてルカの声は大好きで、もっと沢山歌を聴きたいです。

最近ボカロ曲聴きに行ってなかったので今更な話ばっかりしますが…

□リンレンの『ジュブナイル』好きです!中坊カップルかわいい!
ランキング入ってたから存在は知ってましたが(そして忘れていましたが)、ジェミニの人だったんだね!
そしてジェミニの人は花曇の人だったんだね!まったく、お洒落な曲をお作りになる方です。

□『ごみばこ』と『サルベージ』がセットなのを知りました
ブログパーツで曲を知る→気に入る→ピアプロへダウンロードさせて貰いに行く→ウォークマンで聴く日々
↑こういうことをやってると(動画そのものへ行かないと)、曲のことが解らないままということがあります。
ごみばこの方は、データとしてのレンの歌なのかなっていうのはなんとなく解ってたんですが…
サルベージはリンの救出の歌なんですね。だからサルベージっていうんだ!イケリン!
…そうだよね恋愛の歌じゃないよね…
動画観てやっとしっくりきました。というか動画の質に腰抜けた。シバションP……!
あんな名曲いっぱい書けてあんな画も上手くて動画編集もなんて…惚れる……

□5きょうだいの『ずっと、ずっと・・・』をやっとやっと聴きました。
良曲臭がプンプンしやがると思って構えてしまい中々聴かなかったのですが(意味不明
あれですね…キャラソン集最後に必ずある、皆で歌ってる希望に溢れた歌みたいな。
飛影も歌っちゃうよみたいな。
すごく好きです。ああもうきょうだい最高だよやっぱり大好き!ってなる歌です。
あと、この動画においてルカは完全にいらない子のようです。
「好きだけどこの中には…」みたいなコメントがちらほら見られます。その気持ち解るなぁ。
リンレンまでの5人は、もう5人できれいに固まっちゃってる感じがしてるからな。
発売するずっと前から私も考えてました。正直、きょうだい増えちゃうのなんか寂しい気がしてました。
がくは他社だから、最初っから従兄弟とかそれ的な扱いされて普通に馴染んだけども。
ルカはれっきとしたクリプトンボカロなのに5人と並べて貰えないのか……(´・ω・`)
ちょっと異色な感じがするんだよね。正に色が違うというか。

ほんとどうでもいいことですが
声の系統KAITOとルカは一緒な感じがします。
ファンタジーっぽく属性を当て嵌めると、2人は風みたいな声。に、似てるって意味じゃないですよ。

PR

百五十四発目 巡音ルカさん

VOCALOID2 CV03、起用声優は浅川さんであることが公式に発表されましたね。
正直浅川さんのこと(ハムスターで夫人であること以外)さっぱり知りませんが、素敵な声ですね。
最新のデモ聴いてたらいい感じだな。アニメアニメしてなくて使いやすそう。
初、鏡に続くコードは、【巡】だとか。巡音みたいになるのかな?
あと、今まではMEIKOさんから順番に年齢が下る感じで上手いこと5きょうだいっぽくなってたけど、
03は大人だよね。少なくとも14歳未満じゃないよね。
きょうだい設定はここまでかな。
茄子の人みたいに親戚的な何かになるんだろうか。
茄子の人みたいに他社ボカロがあれだけすぐ馴染んだから、どうせ仲良くやるんだろうけどね。
イメージカラーはピンクだよね…皆もうアイテム考えてんのかな?

04には男性起用って自分の中で決めておきます。
勿論アーツの。アーツの男性声優。よくハゲなんじゃないかって言われる人。


追記
とか言ってたら、次の日にお披露目来ちゃいました
釣りじゃないよね?URL、cviptonになってないよね?
ルカさんか……やっぱり巡音なんだ。ルカって予想してる人いたね。
日本の名前でもあるようで、外国の名前でもあるようでぴったりだね。
美人でドキドキします。おへそと太もも。ドキドキします。
ビジュアルもセーラー系(?)を離れ、民族音楽が似合う感じ。いいね!千年の独奏歌が似合うっていうか。
ピンクでクール?ん?と思ってましたが、これは素敵だと思います。
20歳ってことは、うーん…きょうだいには入るの?入らない?
リンレンと違って、ひとつ前のボカロから1年も空いたしなぁ。
はぁーーー色白美人……
よくかんがえたらとししただしにたい

ただ、まさかの巨乳さんなので、色々どうしようかと思います。
めーちゃんと並んだらいったいどうなってしまうのでしょうか。
おっぱいの二乗になってしまうじゃないですか。
おっぱいの二乗でうろたんだーは更に戦力を増しました。というか無敵になりました。
2人で下乳フラッシュ!谷間ソニック!とかやったら村田隊長とて鼻から牛乳か牛脂か何かでしょう。
それはそうと、めーちゃんが呑んだくれてなかったらいいです。
や、姐さんはもっと大きいと思うけど(勿論心が
おっぱいペアの歌も一杯出てくることでしょう。2人の声が合わさったらどうなるのかな。
アイテムと性格が近い内に固定されるだろうから、ちゃんとついていかないと。

ボカロ遣いでも何でもないのに変ですが、やっと会えたなぁという感じです。
ミクリンレンには、リアルタイムでわくわくしたり出来なかったからな。
30日ってすぐそこだね。もう、ほんとすぐにルカさんの歌が一杯聴けるようになるんだー!!
既に曲用意してる楽師、今回のお披露目で動き出した楽師がいる筈!


エロい歌歌わされませんように!




明日提しゅつ厳守のそつろんとむきあいながら とりいちのすけたろうでした

百四十七発目 うろたんCD

変なテンションで書いたやつやっぱり上げときます。記念だ。
なおとの美声ソテーリンレン誕生日翌日のがっかり記念添え。

-------------------------


KAITOオリジナル曲をKAITOの中の人風雅なおとが歌ってみた

なCDが

すごく…熱いです…。


やばいいぃいいいいぁああああああ!!!熱い!熱過ぎる……!!!
『卑怯戦隊うろたんだー』届きました。聴いてます。
「輝く希望の謳」ってこんないい歌だったのか……
やっぱり人間の声、熱いよ熱いよ。

風雅なおとうさんの歌唱力は重々承知していたつもりですが、今回こそはやられました。
なんでも歌いこなす彼の実力の前に五体投地…(?
相変わらず若々しいお声で!ナレーションもお疲れ様で!どうでしょうか私と結婚して下さい!
「若い」んじゃなくて、まあ歳相応でかつ若さを感じるっていうのがミソだよね!
歌巧いってこういうことなんだよなぁ。歌手ってこういう人なんだよなぁ。
ボーカルもコーラスも歌は全部俺!で、なおとまみれになれます。
どっちかっていうとなおとうさんは裏で活躍してる歌い手でいらっさるので、
普通の歌手みたいにアルバムを聴けたりはしない訳ですよ。
あったらいいのになと思ってたのがこれでちょっと叶ったことになります。
なおとうさんのハモリも既存曲のアレンジも、すごく熱くて焼け死ねそうな勢いですよ!
急遽作り直しになったというジャケットも素敵です。オニキスさん超GJです!
発売ちょっと延びたのこういうの関係あるのかな。
このなおとうさん超渋いよ!なんかうろたんの本部にいそうだよ!黒幕だよ!
私の脳内で息子は父に対して敬語で話してるのがデフォです!^^何も言うな
おおこれは……なんかゲーム曲みたいな曲が……


カレエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

弾幕貼っちゃうよね!マジスパ!行ったことないけどね!
なおとさん「ダブリュー…?わくてか、ですか?わくてかって何ですか」
とか言ったのかな。言ったのかな。ハァハァ
すごく活き活きなさってます。中年かっこいい!素敵!笑えてくるぐらい思いっきり歌ってるww

親子共演キタ!!!何だこの気持ちは……!
右からKAITO兄さんが左からおとうさんが!コーラスにはめーちゃんとかいるっぽい。
兄さんが楽しそうで泣けてきますな…絶対楽しんでるよ私には解ります。
ちょwwwwwwこれwwwwwwwまさかPたち歌ってんのwwwwwwwwwww
超楽しそうだなこの企画…まったくシンPたち…好きだぜ……!
レン!!!!いたのかお前!!!
なんていうか、なおとさんが企画に乗ってくれてよかったです。
うろたんだーも兄さんもなおとさんもPたちも好き。ありがとうなんだぜ!!




うーんオニキスさん……!




これであなたも工作員!送料考えると実質600円!
後悔はしていない


-----------------------------------

リンレン誕生日…ね……  ○| ̄|_
もうすぐだなぁってわくわくしてて当日忘れるこのパターンいい加減にしろ!!
めーちゃんの誕生日もアレだったしもうボカロファン公言やめとくよ…うんこ……
ランキング見て思い出した。お祝いムード満点じゃないか…うんこ……
殆ど毎日あの子らの歌聴いてるのにね!ほんとしょんぼりだよ…どうにでもなれ。
暫く更新するものかと思ってたのに、こうして哀しさをだだ洩らしにしに来ましたよ。うろたんもあるけど。
兄さんの誕生日まですっ飛ばしたらもうボカロ聴かない
あー満1歳を祝いたかった……!

百四十一発目 ボカロの話ばっかりまとめて

ヤフオクの話
久々に眺めてたら、ボカロコスに悪ノドレス(2種)とかカンタレラドレスとかKAIKOとか咲音、
更にはミクオ君まで増えてた。
ブラック★ロックシューターちゃんは解るけど、KAIKOって。
殆どアイドルマスt
しかし、悪ノとカンタレラになるともうボカログッズには見えません。

ボカラオケの話
Transmitって、入歌したところで皆あの高音皆歌えるのか…!挑戦者たちめ。
下剋上もジェミニもリンリンシグナルも番凩もマジスパイダー(←)も交渉中。
曽根崎心中入ったら、「作詞 近松門左衛門」になるんですか。
でもシュークリームのうた入れてどうするんだよ……デP作品の中でもどうかと思うよあれは。
ちょwwなっとく森の歌交渉中www投票するファンもするファンだけどそもそも誰だ依頼したのwww
名曲が沢山交渉中になってますが、実際には交渉されてないのも多いらしいので、どうなることやら。
そうだ、右のプレーヤーに2個目追加してみたよ。
全部じゃないけど、カラオケで歌える、歌えるようになるボカロ楽曲です。また自分用。

鏡音の中の人(あさぽん)、生まれた年で言うとオイラと同いらしいです。へー。

------------------------------
まだ続くボカロの話

ボカロ系SNSから、夫婦が誕生したらしいです。楽しい式になりそうですね。何流すのかなぁ。
あとKAITOSNS入ってみたけど人がいないね!っていうか聴き専の入る所じゃなかったね!

それにしても今更だけど、ピアプロが他社ボカロを認めてくれてよかったよ。
ナイスやバナナイスの素敵絵を拝めるのが本当にありがたい。リンレンがくのトリオのかわいさったら…!
がっくんはなんか、何でもおされに着こなすイメージです。
本人はふぁっしょん興味ないんだけど(清潔で機能的な決まった服があればいい)、着せたらキマっちゃう。
でも矢張りこのようなもの(和装)が落ち着くでござるとか言ってたらいい。デフォ服和装って言っていいのか知らんが。
あと最近はMEITOさんが気になっててね…MEITO姐…いや兄さん…?かっけえですまったく。
貴重な茶髪男性キャラいいよいいよ。
亜種と言えば、AKAITOとKAITOはなんかイタリア兄弟思い出す。
AKAITOってあれだよね、偉そうだし強気だし青い方馬鹿にしてる感じだけど、
結局KAITOと同じだけ馬鹿でヘタレなんだよねきっと。うーんヴェネチアーノ!(ルネッサーンス!的な意味で


>ボカロ人気反映!? 「リン」「レン」「ミク」が名前ランキング上位に
>http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/08/news065.html

カイトも何月分のだったか、市の公報で2人見た。
しかしもしほんとにボカロ人気を反映してるなら、
子孫繁栄に勤しんでるのがイタいヲタばっかってことになるじゃないか。

百三十六発目 キャラクターボーカルシリーズ第3弾の話

CV03日本語混じりデモソング来てた。MEIKO姐さんのような、レンのような……うーん。
駄目だ解んね!中の人誰だ!!
私は声優さん知らんので見当もつきませんが、中には森久保の奥さんじゃね?って人もいるようです。

>今日は、今度やらせていただくことになったとあるお仕事の打ち合わせに行ってきました。
>なかなかすごい製品です!
>ゼタ画期的!
>英語使います。
>最近ちょこちょこと英語のお仕事があったりしてます。
>が、製品や作品になるものから
>そうでないものまであるので、
>全部をみなさんのお耳に届けることはできませんが、
>今日打ち合わせに行ったお仕事は製品になるので
>いつかお知らせしますねー。

ミク生まれて間もない頃の報告らしい。確かにボカロのことに見えて仕方ないです。
こういうことから、かなり前に浅川さんだ!って予想してた人はいるみたい。
もう浅川さんでFAか?
ハスキー&クールということで、確かに聴きやすい声。発売が楽しみだなぁ。

っていうか……ちょっと日本語の方が怪しい所ないですか…?気の所為だよね……。
前公開された英語だけのデモを聴いてから、ちょっと思ってた。
確かにCV03の英語は既存のボカロ達には追随出来ない凄いものなんだけど、
確かにボカロ遣いの中からは偶にバイリンガルを求める声が聞こえてたけど、
ボカロ遣いじゃない私にとって、よく考えたらあんまり英語の発音って大事じゃなかったな。
「♪ミーラーコーオーペーインッ」で十分だったんですよ。
「奇跡の空耳」も、もしかしたら英語の発音良すぎたら誕生してなかったかも知れんしねw
でもまあ、確かに海外市場狙いって言うのもあるのか……そうか……

これからは英語の発音SUGEEEEEってコメントが溢れる動画が現れてくることになるんだろうか。
英語の発音?それがどうした?みたいにはならんように、
英語抜きで評価される素晴らしいボカロが新しくきょうだいに加わりますように。
CV03開発はまだ続くけど、クリプトン中の人たちが英語に気を取られ過ぎることがなかったらいいな、
というのが私の感想です。
尤も、私なんぞが心配しなくても、クリプトンは絶対大丈夫。やってくれるぜ。


いつかCVシリーズに男性も来るでしょうか。
これからもアーツの声優さんで行く気だったりするんでしょうか。それなら、
鳥で始まる名前の人なんかは、来ないのでしょうか。
こう、純潔な感じの…デカダンスな感じの声の人は……



べ、別にこれが言いたかった訳じゃないんだからねッ!




拍手です

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]