忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百三十六発目 キャラクターボーカルシリーズ第3弾の話

CV03日本語混じりデモソング来てた。MEIKO姐さんのような、レンのような……うーん。
駄目だ解んね!中の人誰だ!!
私は声優さん知らんので見当もつきませんが、中には森久保の奥さんじゃね?って人もいるようです。

>今日は、今度やらせていただくことになったとあるお仕事の打ち合わせに行ってきました。
>なかなかすごい製品です!
>ゼタ画期的!
>英語使います。
>最近ちょこちょこと英語のお仕事があったりしてます。
>が、製品や作品になるものから
>そうでないものまであるので、
>全部をみなさんのお耳に届けることはできませんが、
>今日打ち合わせに行ったお仕事は製品になるので
>いつかお知らせしますねー。

ミク生まれて間もない頃の報告らしい。確かにボカロのことに見えて仕方ないです。
こういうことから、かなり前に浅川さんだ!って予想してた人はいるみたい。
もう浅川さんでFAか?
ハスキー&クールということで、確かに聴きやすい声。発売が楽しみだなぁ。

っていうか……ちょっと日本語の方が怪しい所ないですか…?気の所為だよね……。
前公開された英語だけのデモを聴いてから、ちょっと思ってた。
確かにCV03の英語は既存のボカロ達には追随出来ない凄いものなんだけど、
確かにボカロ遣いの中からは偶にバイリンガルを求める声が聞こえてたけど、
ボカロ遣いじゃない私にとって、よく考えたらあんまり英語の発音って大事じゃなかったな。
「♪ミーラーコーオーペーインッ」で十分だったんですよ。
「奇跡の空耳」も、もしかしたら英語の発音良すぎたら誕生してなかったかも知れんしねw
でもまあ、確かに海外市場狙いって言うのもあるのか……そうか……

これからは英語の発音SUGEEEEEってコメントが溢れる動画が現れてくることになるんだろうか。
英語の発音?それがどうした?みたいにはならんように、
英語抜きで評価される素晴らしいボカロが新しくきょうだいに加わりますように。
CV03開発はまだ続くけど、クリプトン中の人たちが英語に気を取られ過ぎることがなかったらいいな、
というのが私の感想です。
尤も、私なんぞが心配しなくても、クリプトンは絶対大丈夫。やってくれるぜ。


いつかCVシリーズに男性も来るでしょうか。
これからもアーツの声優さんで行く気だったりするんでしょうか。それなら、
鳥で始まる名前の人なんかは、来ないのでしょうか。
こう、純潔な感じの…デカダンスな感じの声の人は……



べ、別にこれが言いたかった訳じゃないんだからねッ!




拍手です

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]