忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三百七十三匹目

You gave me the courage to say 'sayonara'.



ネイティヴ英語でサイハテ(ピアノアレンジver.)です。
洋画とかドラマの挿入歌でありそう。ハモリ綺麗です。
英語でサイハテはアンのを聴いてるけど、この人のsayonaraは上手だな。

余談だけど英語版サイハテって
Rain cannot hide the tears in my eyes.
ってとこが、(あくまでも原曲の話をすると)個人的にはなんかサイハテじゃない感じなんだよなぁ。私の中でサイハテは泣いてないイメージだからです。たださよならって。
その印象はさらっとした歌詞、ポップな曲調とPV、ミクの淡々とした歌い方・声すべてによるものです。
まぁ尤も、バラードバージョンとかこのバージョンでは泣いてそう。
因みに上の英語歌詞とSweetAnnが歌ってる歌詞は結構表現が違ってました。

そういえば、コメントにもあるように向こうと日本じゃ土葬火葬って違いもあるから、余計そのまま訳しにくいんだね。それ考えると訳した人すごいなぁ。上手にしてあるなぁ。
あ!色々言ったけど私は英語版のファンでもあります。誤解の無きよう(´・ω・`)!

--------------------------------

最果ての国のボカロ使いによるフィン語サイハテ



不思議な響きでかつかわいい。
そうかフィン語はローマ字読み出来るからミク結構発音出来るんだ。
流石に訳してみようなんて出来なかった。
くっそー見てろよ 今に見てろ


web拍手です


むこうはどんな所なんだろうね?
まだ私の知らない場所だから
ちゃんとやれてるのか判るように 頼りでも欲しいよ

扉を開いて行こうとするあなたに
出来ることは何もなくて
せめてこの歌と祈りが
その心の深い所にまで 届けばいいなぁ

青く澄み切った空には雲ひとつなくて
涙を隠す方法だって同じことで
おしまいの日が来たよ
言葉なんて見つからない

確かにありふれた日々だったの
モノクロの人生に 紅く色をくれたね
ささやかでたおやかな恋でした
そう ささやかでたおやかな
今はさよなら

またいつの日にか 出会えると信じられたら
それが私の強さになるよ
今までみたいに過ごしていこう
その時が来るまで 歌い続けるから

あなたの心の扉までもが閉じれば
もう一度離ればなれだ
そんなのには耐えられないな
想いはけして届かないんだろうね
雲のあなたは雨に変わって

確かにありふれた日々だったの
モノクロの人生に 紅く色をくれたね
ささやかで たおやかな恋でした
そう ささやかでたおやかな

さよなら

--------------------------------

SweetAnn版
こんなもんでしょうか
オリジナルと同じ部分は出来るだけそのまま
しかし直訳とも意訳とも言えない

すみませんふいんきでよんでくださいごめんなさい

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]