忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八十六発目 煙草

どうでもいいことですが前回の分で、仕切り直し以前のと合わせた記事が100になりました。
よくもまあこんな糞みたいな文章を3桁分も晒せるものです。

皆いつもありがとう。

----------------------

19:25分頃父親帰宅でごはんの時間になってしまいました。
何というタイミング。
部屋に戻ってきたらアスマが死ぬとこでした。

木の葉のエースだろうが何だろうが未成年に煙草はNGで、
でもあのシーン(煙が目に~)は辛うじて煙草なしでも一応いけましたね。
中々岸本画な泣き顔だったように見えました。

これからさきはどうするんだろうか。当時から思ってたことですが、アニメね。
弔い合戦中のシカマルから煙草奪うと結構しんどいんじゃないかと。

これが規制か!って思ったことがありました。
某作品における嵐の守護者はダイナマイト使いで、中学生のくせに煙草飲みで、
その着火のさせ方が煙草からじゃなかったっけ。
で、アニメどうなったんだろうって思ったらなんとダイナマイトは常時自然発火。
あれは着火じゃなくて、発火。既にまほうの域。
益々もって、なんて危ない野郎なんだ……!っていうか本人も危ない!

っていうことがあったので、すぐにまあシカマルの時もそういうこと考えたんですよ。
スモーキンボムがハリケーンボムになるくらいなので。
煙草シカが苦手な人もいるだろうけど、煙草は色んな意味で大事なアイテムだった。
飛段倒すシーンはどうなるのかな?決定打は煙草による着火だったじゃんね。
シカマルがあのシーンの為に豪火球とかマスターするって展開になったらどうしよう。

ここからは関係ないけど、死んだ据わった目のシカマルがアスマ先生がそばにいるような気がするとかね。
あの発言はいよいよ駄目だこの子早く何とかしないとって感じだったよね…

----------------------

EDの風車は、ずばり「風」を表してるっていうことでおkですか?
アスマとナルトの風。

----------------------

すごく今更なんですが(私何に関してもそうだなあ)ボーカロイドオリジナル『サイハテ』聴いてます。
本家じゃ大丈夫だったのにKAITO兄さん版でちょっとキた。


「大好き」の回路が しろくやききれるような
初めての恋でした ほんとうの恋でした
さよなら


これはいい替え歌
[喪主は長男]タグ、正にそんな感じの歌だね。

改めて、兄さんの声ってやわらかくて、やさしくてあったかいな。
この声が、サイハテって曲にすごく合ってる。
兄さんはきっと性格もこんな感じなんだろうな。
KAITO版mp3をダウソさせて頂いたんですが、
これ読み取り専用ファイルでなんと歌手名をKAITOに出来ない…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
空白にしとくしかないのかな。残念。仕方ない、プレイリスト作ってぶち込むか!
ちょっと左のプレーヤーにサイハテ足してくるよ。


サイハテ聴いてると、晴れた日に死にたくなる。



もうすぐSHIKAMARUが始まるよ

上は拍手なので気を付けて下さい。

PR

Comment

無題

  • 2008-10-16 23:45
  • edit
今疾風伝見てきたよー\(^o^)/


煙が目に…しみやがる…。・゚・(ノД`)・゚・。


シカマルがタバコ吸いだしたところはジャンプで読んで
僕もタバコ吸おうかなって思っちゃったくらいですから。
そりゃアニメで流せませんよきっと。

落とし穴の着火はジッポのライターでやるんじゃないですかね。
ライターにぎってたし。

無題

  • 2008-10-17 00:04
  • edit
あー!いけないんだー!怒られるぞ!

シカマルお疲れ様としか言えません。本当にゆっくり休んで欲しい。
一日中頭なんか使わないで、何もしない時間を過ごして欲しいです。

ですよねー。
小学生がシカマルかっけー!ってなっちゃったら問題ですもんね。

やっぱりそうですかね。ジ、ジッポごと投げるのかな……
それはないにしてもジッポなんだろうな。
あーまたさよならのシーン想い出した……

無題

  • 2008-10-17 12:28
  • edit
ジッポごと投げると予想。

どうしよう、クナイで起爆札を刺して爆発とかだったら。
寂しすぎる。

それにしてもアスマの死亡フラグは立ちすぎでしたね。
アスマ先生の教えどおりやれば大丈夫だよとか
アスマ班ならシカマルもいるし一番心配ないとか
ピアスがきらーんとかもうどんだけだし。

あー原作読みたい。

無題

  • 2008-10-17 14:19
  • edit
そぉい!!!!ってあっさりジッポ投げちゃったらどうしよう。
全然形見とかそういう意識ないよこのシカマル。
クナイ……そんな……
そうなるとそこでアスマの幻影現れないことになっちゃうよ。
あの煙草ピンってするとこで、シカマルはアスマとほんとに別れたんだと思います。
あそこは、飛段倒すとかそれだけじゃない、大事なシーンなんだろうなって。
だから煙草なりライターなりは絶対欠かせない筈です。
吸わなかったらセーフとか、そういうのじゃないんだったら煙草に火だけ点けて、原作のシーン再現も出来るんですが…
火の点いた煙草持ってるだけでアウトかな。
これアメリカとかでの放送更に厳しくなるとか、ないよな。あの国海賊の漫画とか規制凄いし不安だな。

原作でもフラグ乱立とまでは行かないまでもガンガン立ってましたからねえ。
アニメは更に増えた感じですね。
ピアスきらーんとかあったんだ。そりゃ死ぬわ。死にます。

私もSHIKAMARUだけと言わず、初めからまた読み直したいです。

無題

  • 2008-10-17 17:28
  • edit
でもシカマルが罠にかけ、アスマの形見のジッポでとどめを刺すって
なんかいなくなったアスマとの共同戦線みたいでちょっとたそがれませんか。

タバコに火だけつけてってのも考えましたが、それは多分ない。
なぜなら不自然だから。
だったら捻った紙切れか木っ端にジッポで火をつけてそっちを落としてドカン→ジッポの火を消す「カシャン」→シカマル「終わったぜ先生」
みたいな。

でもライターのまま落としそうな悪寒がするなあ。オカンっていっても母ちゃんのことではありません。

アメリカは変なとこだけ厳しいですからね。
某海賊漫画の比較動画は笑いました。もちろん苦笑。

原作はいい感じで、むしろ「ひょっとしてアスマ結婚フラグ!?」とかちょっとだけ期待しちゃったりしたんですけどね。
サスケが木の葉にいる辺りが一番好き。
火遁豪火球の術と鳳仙火の術は印の結びで見分けられた。

ところでザブザが泣いたシーンが一番泣ける。

無題

  • 2008-10-17 22:51
  • edit
そりゃたそがれるんですが、形見捨てるのもたそがれちゃいます。
シカマルの手元にはずっとあのライターだけが残り続けるので。
時々訳もなく開けては閉め開けては閉めするんですよきっと。
ライターに映るシカマルの顔が段々大人びていく。
いつか彼の子供に、それを渡すかも知れないとも思いました。

うん煙草はないですね。じゃあやっぱりジッポごとあああ
ヨシノ母ちゃんはかわいいですよ。

犯罪率下がってんのかどうか。ナミさん&ビビの入浴シーン泣きました。
っていうかサンジさんが煙草キャラじゃない時点で米国のアニメは終わってる

アスマが最初から死にそうな匂い発し過ぎだったのは今でも解せない。
やっぱり私は一番、皆でサスケ追っかけてる辺りg

波の国はビデオ借りてきてティッシュ鷲掴みにしながら観ましたね。泣かざるを得ない。

無題

  • 2008-10-18 00:26
  • edit
そうだよね、立ち読みOKの本屋さんでレジの目の前で立ち読みしながら鼻すすっててもしょうがないよね!
目の端からポロリしないようにちょっと上向いて深呼吸してまたページ見てまた上向いてを4回も5回も繰り返してようやく次のページ行っちゃったり戻っちゃったりしたんだけどしょうがないよね!
みんな泣いちゃう。

ごめんね、ザブザがハクのために涙流すだけでいつも同じ話を熱く語っちゃってごめんね。
反省はしてるんだけど止める気が起きない。

無題

  • 2008-10-18 00:31
  • edit
「それ以上言わないで欲しいでござるよ」のシーンですよね!
きっと同じ所に行けるよお前ら!って言ってやらずにはいられない。
なんかあの二人の関係切な過ぎる

こっちこそ止めなくて済みませんね。

無題

  • 2008-10-18 00:57
  • edit
>それ以上言わないでほしいでござるよ
鬼人の再不斬はそんなこと言わない…絶対言わない…(´;ω;`)

絶対上記のセリフの後に「ニンニン」ってつくじゃん。
誰だよ。

無題

  • 2008-10-18 01:02
  • edit
忍なら言うよ…いや言うでござるよ…ニンニン……

無題

  • 2008-10-18 01:09
  • edit
忍者ハットリくんとハマー以外に聞いたことがないよ(´・ω・`)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]