忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三百五十四匹目

24日兵庫に、母親とだまし絵展観に行ってきたよ。
マグリットとダリの名前に釣られて、夏から楽しみにしてたんよ。
マグリットは5点くらいかな。そばに1点だけデルヴォー、で、ダリ。
学生時代に一人でデルヴォーとマグリット展観に姫路行ったらデルヴォーがたっぷりでマグリット少なめな感じがして寂しかった記憶が蘇りました。
全体的に、正に騙し絵みたいなやつとそうじゃないのが混在してて、今私は騙し絵の定義が解らなくなっています。
捻りの効いた絵は騙し絵、錯覚で動いてるように見える絵も騙し絵、シュールな絵も騙し絵、めちゃくちゃリアルに描いただけの絵も騙し絵。わ、わかんないぜ…そんなん言ってたらマグリットの絵かなり騙し絵だぜ!例えば『光の帝国』は完全騙し絵じゃないか。
エッシャーは騙し絵っぽいね。

観始めたら下からわわわわわわって鳥肌立ってきた女性の絵があったんだけど、タイトルが思い出せない。くっそー。クなんとかの自害ってタイトルだった。芸術のことは解りませんが、あれは迫真の虚ろだった。
あと日本の幽霊画がすごかったよ!!出てきそうだった!
地獄太夫の絵がちらりとしか観られなくて残念。
ああ今回の絵集めた画集ちょっと欲しかったな。なんで私セレブじゃないんだろう。『光の帝国』のレプリカなんか…8万近くしてたんだ……

そんなセレブじゃない私は、大量にポストカード買ってほくほくでした。いちじくじゃないよ。
まさかのダリのぬいぐるみ(\3000)が気になり過ぎましたが、泣く泣く諦めました。なんで作ったし。確かにかなり顔が知られてる画家だとは思うけど、かわいくねーぞ!欲しいぞこのやろー!
あとダリと言えばこれ!な、溶ける時計の彫られた鏡も欲しかったです。値段を見て諦めた。ぬいぐるみと同じ価値だと……
せめて溶ける時計の消しゴム買おうかと思ったけど、状態が悪かったのでやめておきました。
マグリットグッズもあればいいのに……でも山高帽とかパイプとか青いりんごとか果ては鳩とか売られても困ります。モチーフとしてもあんまりかわいくないね。やめとこうね。それこそ鏡とかそういうのが欲しいな。絵をそのまま使えばいい。作品は『光の帝国』と『血の呼び声』があればもう何も要らない。でも『ゴルコンダ』のバスタオルなんかシュールでいいかもね!体拭きたくねーな!

------------------------

兵庫はなんか雰囲気がおされだね。
歩いてる若者が汚くない。滋賀とは違う。だってメンナク愛読してそうな子があんまりいなかった。
だってロイヤルホストのバイトくんがちょっとかわいかった。
眼福兵庫の話でした。

PR

Comment

無題

  • 2009-10-27 00:47
  • edit
モーリス・エッシャーもサルバドール・ダリも好き。
エッシャーとかほんと好き。
ところでマグリッドってハリポタと関係あるんだっけ?
それはマドリード?マドリードはサッカーだっけか。
よくわからん。

無題

  • 2009-10-27 07:58
  • edit
私は秘密の部屋を読んだ所で挫折した駄目人間であの作品にはくらいんですが、多分ハグリッドと混ざってるんじゃないかなといや何でもないです

マドリードはフランスの焼き菓子だと思います。

無題

  • 2009-10-27 23:40
  • edit
それは多分マドリードのことじゃないかな。
マドリードはマドリードじゃなくてマドリードだよ。


窓リード

この言葉だけで一筆書けそうな気がする

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]