忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三百五十三個目

15日、関東にいる筈だった友人から突然メールをもらいました。
ちょっと色々あって帰ってきてるんだけどちょっと会えんかなって。
仕事終わってからすぐに電話で話しました。おいおい話し方、無表情だよ!
偶々丁度休みだったので、16日に会うことになりました。

------------------------

…っていうかなんでおまい居んだし……
ほんとは8月からこっちにいたそうです。ちょ。
休職中だとのことです。…えー……
前会った時元気だったじゃんよ…なのにあの1ヶ月後にはまた帰ってきてたんだね。

車で迎えに来てくれた友人とオムライスだのケーキだのを食べ、話し、食べながら話し、話しながら上の空になったり、食べたり、黙り込んだり、モコモコココアを飲んだりしました。おいしかったです。
友人はぽつぽつ話し、笑い、黙りました。私は待ちました。
話したいことを話したい時に話したいだけ話せ、独り言話すみたいに話せ、聴いてるから、いい意味で私をその辺の石ころだと思うんだ!蹴ってもいいよ!寧ろそうして下さいハァハァ!とは言ってないよ。前半を言ったよ。
友人はしんどいことをちゃんと私に伝えてくれました。

夕方からは一時私のターンで、ここを読んでくれている皆のことや親のことなんかを話していました。
友人はとても深刻そうな顔で聴いてくれました。
U「えええええ……とりの母さんってそういう人なん(・ω・`)?」
T「いやまぁ今時ではないねえ( ´ω`)」
U「うううううん(`・ω・´;;)」「…時代は変わるんやって…(・ω・`;;)」「でも親なら心配やんなぁ…(・ω・`)」
U「めっちゃええ友達やん(・ω・´)!」
そうなんだぜ。
なんか色々思い出して泣けそうになって危険でした。友人には私の皆への気持ちが理解してもらえたようで、嬉しかったです。
そんな話をしていると、何というタイミングでしょうか、森の人が暇を持て余して電話をくれました。
因みに友人が私の携帯を見て気付いてくれました。森の人は何処かで見ていたのでしょうか。怖いです。

お昼から夕方まで入り浸った迷惑な客は車に乗り込み、何処に行こうか思い付かずに黙り込みました。取り敢えずマックでコーヒー買って車で飲もうぜ!ってなったのに、先にその隣のゲーセンに吸い込まれるように入ってしまいました。
友人は太鼓の達人をしたことがなかったので、デビューさせました。
ポップンをしたことがなかったので、デビューさせました。
ギターフリークスをしたことがなかったので、デビューさせました。
友人のリズム音痴が発覚したところで、エアホッケーで大敗しました。
懐かしのダンレボデビューを2人で果たし、大敗しました。
モモちゃん(森久保)に100円玉を大量に投入しましたが、取れませんでした。

どうでもいいけど↑見てたら
 とりいちの レベルが 1上がった!
 とりいちの おやしらずが 2ふえた!
 とりいちの はずかしいかこが 1ふえた!
って感じでRPGを思い出したよ!脱線乙!

プリクラ!プリクラ!と主張するもそのお店は女の子が来るような感じの所ではなかったので、わざわざ車を走らせてもらい、セガワールドへ。3機種全制覇しました。
友人は「っていうか今プリクラってあんの?」と言っていたくらいの子なので、現代版プリント倶楽部にすごいなと言っていました。白!と言っていました。
調子に乗った落書きをしてしまったことを少し後悔しています。ふきんしんにも程が…とりさんおまえ…
友人は太鼓をどんどんするのが気に入ったようで、もっかいして帰ろうか!と言い出したのがかわいかったです。太鼓見習いの私に「結構やり込んでる!?」っていうのもかわいかったです。

休養中で、どうしても引き篭りがちな生活をしている友人なのに(運転しないくせに)いきなり連れ回したことに関しては、ああやってる間は忘れられたからと言ってくれました。実際遊んでる間中とても笑って楽しそうにしていたので、私も嬉しかったです。
ところで今日は朝から送ったメールが一切返って来ない。やっぱり疲れさせたんだと思います。私はなんて駄目な人間なんでしょうか。あああああもういいよ…

どうしてあの子みたいな子がこんなに生き辛いんでしょうか。こういうのを世の中間違ってるって言うんでしょうか。
ああ確かにあんたは社会不適合者だよ!上等だよ!
どうにかして、私の適当さを分けてやらないと。一緒にネガティ部を結成してしまったところではありますがね!
友達がこんな風にベキベキに折れてしまっている時、正直どうしていいか判りません。
1回目の時はそんなことになってるなんて知らずに過ごしていたので、今回は少しでも何かをしたいと思います。
話してくれたんだから。
でも、疲れた人にはどうしたらいいんでしょうか。
お医者さんはぼーっとする為に休ませているのに、休み方が解らずに苦しんでいるあの子に私は何が出来ますか。
何も出来ないのは解っています。
ただ、メールがこの後帰って来なくても、友人のことは構い続けようと思いました。構いたいからです。

ああ、月末に1回上司に会ってくるとか言ってるのが心配です。時期尚早な気がしています。


読んでくれてありがとう、愛を送る

PR

Comment

無題

  • 2009-10-20 02:01
  • edit
同じく社会不適合者である僕にその友達を貸してごらんなさいな。

無題

  • 社会不適烏合者
  • 2009-10-20 07:47
  • edit
確かに私により話しやすいこともあるかも知れませんね。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]