この前古本でキノの旅を買ってきたら、シズが子持ちになって吃驚した。
でまた最近キノを買ってきたら、シズがいい感じにヘタレだった。
最近思うんですが私は多分シズが好きです。
やさしくてヘタレなおにいさんだからです。駄目侍でも好きです。
あと犬を連れてるのも好きです。私は犬が好きだからです。
それにしても、一回だけ一人称が俺になったのは何だったんでしょうか。
学園キノってどうなのかな。面白いのかな。
二巻の宣伝文読んだらどうやらシズが変態仮面になっちゃってるようなので、大変気になります。
ロリコンのストーカーでもシズは好きです。
------------------------
名作文学の登場人物を全員男にしたアレなシリーズ第二弾は、
芥川龍之介の『藪の中』なんですね。
この作品は一回生の基礎演習の授業において私のグループに与えられたテーマとなった作品で、
一般的な日本人が一生に読む回数分くらい読まされました。
もう読まんぞと叫びました。
構成は面白いと思うんですが、おなか一杯だよ!というやつです。
どんな話か折角だから思い出します。
確か、武弘・真砂・多襄丸という三人の人間の証言のみで構成されてる話です。
武弘が死んで、殺したのは自分だ!と三人が三人とも言い張る話です。
武弘(霊)は自害したのだって言うし、真砂は自分が夫を殺したのだって言うし、盗賊である多襄丸も自分が殺したって言う変な話。
普通はそれでも俺はやってないって言う筈なのに、というのがまず面白い所で、
あと三人の証言を何回読んでも真相は「藪の中」というのが、この作品のミソです。
上手いこと作者がぼかしてるんだよね。結局誰がやったのか特定出来ないようにしてるという。
まあそれはほんとにどうでもいいけど、このCDのキャスト
<出演>
田丸城太郎:中村悠一、金沢真砂:寺島拓篤、金沢武弘:安元洋貴 他
こんなんになってるんですが。ほんとだ真砂男だ。こわい。
しかも名前の並びから言って、多襄丸主人公くさい。
ゆうきゃんいるし。この国こわい。
あと、
ドラマCD『あいつの大本命』キャストに…中村悠一が……
<出演>
吉田/阪口大助
佐藤/中村悠一
山中/杉田智和
牧村/吉野裕行
他
吉田は銀魂の眼鏡の人?眼鏡以外聴いたことないからどんな感じなのか判りません。
佐藤は……佐藤はどうなんでしょうか……
星座彼氏のおひつじ座がゆうきゃんで嫌だ
カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ
カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ