忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二百七十七匹目

この前古本でキノの旅を買ってきたら、シズが子持ちになって吃驚した。
でまた最近キノを買ってきたら、シズがいい感じにヘタレだった。
最近思うんですが私は多分シズが好きです。
やさしくてヘタレなおにいさんだからです。駄目侍でも好きです。
あと犬を連れてるのも好きです。私は犬が好きだからです。
それにしても、一回だけ一人称が俺になったのは何だったんでしょうか。

学園キノってどうなのかな。面白いのかな。
二巻の宣伝文読んだらどうやらシズが変態仮面になっちゃってるようなので、大変気になります。
ロリコンのストーカーでもシズは好きです。

------------------------

名作文学の登場人物を全員男にしたアレなシリーズ第二弾は、
芥川龍之介の『藪の中』なんですね。
この作品は一回生の基礎演習の授業において私のグループに与えられたテーマとなった作品で、
一般的な日本人が一生に読む回数分くらい読まされました。
もう読まんぞと叫びました。
構成は面白いと思うんですが、おなか一杯だよ!というやつです。
どんな話か折角だから思い出します。
確か、武弘・真砂・多襄丸という三人の人間の証言のみで構成されてる話です。
武弘が死んで、殺したのは自分だ!と三人が三人とも言い張る話です。
武弘(霊)は自害したのだって言うし、真砂は自分が夫を殺したのだって言うし、盗賊である多襄丸も自分が殺したって言う変な話。
普通はそれでも俺はやってないって言う筈なのに、というのがまず面白い所で、
あと三人の証言を何回読んでも真相は「藪の中」というのが、この作品のミソです。
上手いこと作者がぼかしてるんだよね。結局誰がやったのか特定出来ないようにしてるという。
まあそれはほんとにどうでもいいけど、このCDのキャスト
<出演>
田丸城太郎:中村悠一、金沢真砂:寺島拓篤、金沢武弘:安元洋貴 他
こんなんになってるんですが。ほんとだ真砂男だ。こわい。
しかも名前の並びから言って、多襄丸主人公くさい。
ゆうきゃんいるし。この国こわい。

あと、
ドラマCD『あいつの大本命』キャストに…中村悠一が……
<出演>
吉田/阪口大助
佐藤/中村悠一
山中/杉田智和
牧村/吉野裕行

吉田は銀魂の眼鏡の人?眼鏡以外聴いたことないからどんな感じなのか判りません。
佐藤は……佐藤はどうなんでしょうか……

星座彼氏のおひつじ座がゆうきゃんで嫌だ

PR

Comment

無題

  • 音長男
  • 2009-07-12 20:23
  • edit
ぎゃー!!佐藤が佐藤が中村さんなの。


意地悪声だから、ドS役な佐藤にぴったりだと思います!


個人的には中村さんは受のほうがいいけどね(笑えるから)

無題

  • とりひち
  • 2009-07-12 21:26
  • edit
素直にゆうきゃんと言えばいいのに……

なんかめちゃくちゃ合ってるような気がしてきたぜ…

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]