忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二百二十匹四目

新人マナー研修を受けに大津まで行ってました。
小さい会社だから、お金出して合同の講座に参加させてくれるのです。

隣りに座った見知らぬ男性が私に話しかけてきたのですが、
その一言目が「ちっちゃいな」でした。てめえ
不躾にも程があると思います。
そもそも、いつも言ってるけど本当に私は小柄ではありません。
自信のなさそうな態度の所為でそう見えるんだと思います。
寧ろ巨大だ。巨神兵とよく間違えられます。似ている芸能人はピサの斜塔です。
でもまあ男が私より更に大きかったのは確かです。何メートルだろう。30センチ以上でかかった。
顔なんか顔と言うよりもう顔岩だった。
その男の後ろの子が、彼と敬語で話していた。男は26歳だった。
でけえ。

---------------------------

名刺交換一つとっても色々決まりあり過ぎだと思った。
名刺受け取った後、よろしこ!って言いながら頭下げる時は名刺を左手に持って正面から逸らす。
自分の息が相手の分身である名刺にかかってはならないから。
なんやそれ!なんやそれ!一休さんか!手で仰いで消すのか!
お茶を出す時は手の甲を相手に見せないようにしなければならないので、
一旦相手の膝の上辺りに当たる所に置いて、そこから手で押し出して勧める。
何が何やら!
雨で嫌だった。講座は二日間に亘る。嫌だ。
あと二日目はビデオカメラの前でロールプレイしてみるとか何とか。
しにたい


拍手してくれるんですか


以下自分の話なので畳みます。
このフレーズ出てきた後にはネタも何もなくて、
ただ愚痴だけがあるので注意してね!
っていうかここで言えることで十分助かってるから読まないでね。

--------------------------

…もういやだ……

隣りの人と起立して向かい合ってお辞儀の練習みたいなの死ぬ程苦手なんだよ…
バイトやってる時も、こういう練習は大っ嫌いだったんだ。
何でかと言うと、自分の顔を見られるのが死ぬ程苦手だからです。
人の目を見て話すのが苦手だと思ってたんですが、それはつまりこういうことだったようです。
相手と目を合わせるってことは相手も自分のことを見てるってことだから、苦手なのです。耐えられない。
今日も隣りの男の人とペアでやってる間中、いっそ消えてしまいたかったです。
変な汗が噴き出して大変でした。
名刺交換の練習中は一人だけ馬鹿で悪目立ちするしさ。
皆俺を視るな!頼む!!鑿を握り締めそうになる。
黒衣の拝み屋が現れて誰もお前なんか見ちゃいないよって言ってくれたらいいのに。
お茶出しの練習中は私のを見た先生に「とても緊張感のあるお茶出しでしたね!^^」ってコメントされて、しかももう一個のグループに聞こえてたらしいしね。
一つの集団があったら、こういうポジションになるのはいつも私なんだよなぁ。
つくづく思うけど頭が悪いってこういうことなんだね。

俺、次人に生まれるなら美人かイケメンに生まれるんだ……
あと、そつのない人ってやつに生まれるんだ……
現世では早くお金を貯めて何とかしたい。

私が机に肘突いたりするのは、多分超・顔バリアのつもりなんだと思います。
つまらなさそうに見えたら、不快にさせてほんとごめんなさい。気を付けます。
ただ皆でいる時に一番楽しんでるのは、いつでも私です。
本当に。

読んでくれてしまった人がいたら、ありがとう。済みませんでした。
いつもここで公開排便させて貰えるので、本当に楽になれます。ありがとう。
これだけ長々と話しておいて何ですが、居た堪れないから勿論この辺の話は流してね。
汚物だけに
うひょー酉さん今日初めて面白いこと言った!!

PR

Comment

無題

  • えち
  • 2009-04-14 22:55
  • edit
酉さーん!えろさんも、この顔や体で生まれ育ったことを全否定したくなる日があるよ…。なにゆえこの配置なのか、なぜこの部品を選抜したのかと、私は遺伝子に問いただしたくなるね!先輩に必死で話し掛けても「ごめん、(何が言いたいのか)さっぱり分からない^^」と笑われることもあるしさ!
第一ピサの斜塔なんてステキよ!パルテノン神殿、モヘンジョダロ、サグラダファミリア、万里の長城、古墳…。私にあてはまるものなど見つかりませんよ!!!!

無題

  • NONAME
  • 2009-04-14 23:02
  • edit
何を言う…!貴方は立派なえろ(充)じゃないですか!!
もう鏡を見るのがしんどいです。化粧落としたら何これ化け物?何?
せめて善良な人間なら良かったのにな!
精神的に常に斜めなんだ……
つい最近も「酉一さんは小さいのに結構食べはりますね」って先輩に言われちゃったよ。持ち応えられないよ。わああああああ

何ていうかこんなのにコメントくれてありがとう。済みません。

無題

  • 2009-04-16 22:48
  • edit
ピサの斜塔っていえば芸能人の中でもかなり上位にランクインだよね!

うち名刺の受け渡しは教わったけどその後の位置とか何にも習ってないよ^p^
初日からOJTだよ^p^
「お前それはよくねえぞw」ってお得意様のとこ行った帰りに言われるんだぜwww
これはつらいwww

あとあれよ、営業は恥を捨ててキャラ作った者が勝ち。
夏場に汗かいてぐたーっとしてるシカマルに食べかけの冷たいバニラアイスをあげる人が誰になるのかを自由に設定できる権利を与える。
恥なんて捨ててしまえ。
みんな恥ずかしい嫌だって思いながら隠してやってるんだから。

あ、人の目を見て話すのができない人はおでこを見ながら話すといいらしいよ。
それでかなり対人恐怖症が克服できた。

無題

  • とりひち
  • 2009-04-16 23:19
  • edit
ぃょぅ同期(`・ω・´)ノシ!
抱かれたい斜塔ランキング上位に必ず入ってますよね!

うーんそれは死ねますね。多分私なら一週間以内に胃腸に穴が空きますね。
本番に(も)弱い私なので、練習の機会を与えて頂けることに感謝したいと思います。二日目は何処ぞの男に死ねを連呼されましたが、いい経験でした。
シカにアイスだと!?けしからん!バニラだと!?常さんはなんて破廉恥な人なんでしょうか。
折角なので、岸○斉史でお願いします。どんな風に与えるというのでしょうか。まったくけしからん。シカに直接アイスを盛っちゃったりするんでしょうか。シカに食べさせるのかと思いきや、そうしておいて自分がねっとり食べるんですね。けしからん。

あれやらこれやらの克服なんか望みません。
捨てられる、隠せる器用さが欲しいです。

でこでこでこりんか……。
その人の額に肉って書く想像してる間に大体の会話は終わっちゃいますよね。いいこと聞きました。やってみます。

常さんもありがとう。済みません。

無題

  • 2009-04-22 22:50
  • edit
おでこ見ながらでも話はちゃんと聞いてくださいね。

無題

  • とりひち
  • 2009-04-23 00:33
  • edit
おでこ見てるからむりだよ。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]