忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二百十九発目

今夜は町内のお花見がありました。
母が唐揚げ持って出かけたので、イメージだけでオムライスでも作るかと中途半端な微塵切りを作りました。
新しく買ってきたパソコンを使う準備をしていると、
母が皆来てるから顔を出しなさいと呼びに帰ってきました。
うーんと思いつつ、最寄の小さな神社に歩きました。
すると道中、人影が向こうから歩いてきて、挨拶されました。
でかくて判りませんでしたが、幼馴染三兄弟の末っ子でした。
もう高校三年生ですって!ギャアアア!!
三兄弟の一番上が私と同級生ですが、進学して県外に出てからはとんと会いません。
で、その末っ子と三人で神社に着くと、かなりの人が集まっていました。
毎日挨拶するような人から誰か判らんちびっ子まで。
皆も末っ子君があまりにイメージより大きくなっているので誰か判らず、
私が彼氏を連れてやってきたように見えたようです。
「酉ちゃんが来てないのは彼氏が遊びに来てたからで、お母さんが迎えに帰って三人で来たのね!」
みたいな。
まあそんな訳はないんですが、
末っ子君の「酉ちゃんは俺のお姉ちゃんですから」みたいな発言には、
私も真剣にキュンしました。
母が「間違ってません!このこは彼と結婚しますから!」と言ったので、なんか私たち結婚することになりました。
その後何故かマイクが回り始めたので私も立って話すことになった訳ですが、
折角なのでその際に末っ子君を将来伴侶となる男性として紹介しておきました。
因みに、小さな頃の遊び場だった神社の二本の桜は、三兄弟のおじいさんおばあさんの結婚記念に植えられたものだということです。
末っ子君にもう一本植えような!bと言うと曖昧に笑ってくれました。
宣言したからある意味事実婚です。私のものです。
だって彼のおばあちゃんの前だもんね。うん。結婚だよ結婚。

しかし滋賀県民、一応関西人です。
皆何かしら笑わせてやろうと一生懸命です。
大正琴をお披露目するおばさんたちもいるし、途中何故かおっさんが瓦割りを披露し始めたり、銘々好きなように喋ったり、かなりの盛り上がりでした。
40人近く来てたかな。
お酒一口も呑まないのに、一杯笑って喋ってきました。
結構まだ自分の近所に子供がいることが判ったり、ちっちゃかった子達が中々いい男になっていることが判ったりして嬉しかったです。
一本締めをした後、誰かの声で皆桜を見たんですが、
それまで静かだった桜が一斉に散り始めました。皆その偶然に嘆息です。
もしかして少し離れた私たちの一本締めが空気を動かしたのでしょうか。
その後はまた何もなかったように、桜は黙り込みました。

あれだね…こういうの悪くないね。なんか思ったんよ。
家にいたいって気持ちはあったけど、やっぱりもう京都で一人暮らしっていう気になってたから、こういうこと(県内で就職)になって複雑な部分は確かにあったんですよ。
京都は自分にとって都会で、離れた所で一人っていうのに多少は憧れがありました。
でも滅多に集まらない人たちと会って、小学生の頃一緒に駆けずり回った男の子と長久し振りに会って沢山話をして桜を見て、いいかも知れんと思いました。
結構心地良かった。
何もないけど、ヲタやり辛いけど、そのうち実家は出ないとだけど、
この辺にいるの、悪くないです。

問題は末っ子君のお母さんは恐ろしくて、
三兄弟の中で一番のお気に入りが三男であるということです。
敵う訳がない。怖い。
しかしいい子に育ったなあの子……おねえちゃんは嬉しいよ…!
…年下って場合によっちゃアリかも知れんね……

予定外でしたが一杯笑ったので、明日からの6勤乗り越えられます!
多分!

-----------------------

新しいパソがやってきたので久々にパソから更新出来ます。
ピッチからだと色々大変で言いたいことあっても言わないままだったので、
喋りたがりの精神衛生情欲ありませんでした。
情欲だと!?けしからん!!

ちょっとこいつを調教してきます。また後で!

PR

Comment

無題

  • えち
  • 2009-04-12 00:42
  • edit
もー!キュンとか結婚とかうらやましい!!関西たのしいね!瓦ふいたよ!
えー要約すると、酉おねえちゃん×高3男子のFUDE-OROSHIネタだよね(@◇@)?

無題

  • とりひち
  • 2009-04-12 00:54
  • edit
わーこんなネタにまで!あざーす( ´∀`)!

裏山……だと……!?
エロ充でリア充というか、今となってはエロ充(元リア充)なえちさんにそんなこと言われたら……クソッ……

そうそう、つまり痴女酉日子・夜桜艶舞-緊張してるの…?かわいい……(くす)…ほら、リラックスして……私に任せておけば大丈夫だから……の巻です。
なんてこというんだ!これだからエロいひとは!三男にあやまれ!

無題

  • K(パンツ)
  • 2009-04-12 12:36
  • edit
酉さんは俺の嫁!

無題

  • とりひち
  • 2009-04-12 12:53
  • edit
まあ!酉さんモテ男!よし結婚しよう!

無題

  • 2009-04-16 23:33
  • edit
俺の(ほぼ)嫁がどんどん遠ざかっていく…。

ところで新しいパソおめ!

無題

  • とりひち
  • 2009-04-16 23:37
  • edit
何の為にこんな記事書いたか解らないんですか?
まったく、ほんと鈍いんですから……

ありがとう!社会人になった瞬間から借金返済に立ち向かう酉さんを宜しくね!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]