忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百八十八発目

寮を借りるつもりだったんですが、
「夜中に自転車で15分」に親が心配し始めたこと、心配というか断固反対したこと、
考えてみれば社員寮としては3万5千はかなり高いということ等々の理由から、
寮を使わせて貰うのはやめることにしました。
言い辛いけど明日言います。
まだ決めていませんが、調べてみたらもっと近くて1万くらいしか違わないような所が結構あるものです。
そういえばちょっとだけ住宅手当も求人要綱に書いてあったんですが、寮使わなかったら貰えるんだよね?
いきなり、やっぱり寮やめた!って言ったら、不愉快になったからやんない!とか言われないでしょうか。
内定先はどういうつもりなんでしょう。
最近ちょっと不安になってます。こんな時期に内定ブルーなんてあり得んぞ!
○寮を使わせて貰うにしても鍵とか渡されてなかった
○研修中の時給は一体いくらになっているのか
○45分以上の休憩時間をきっちり貰っている気がしないけれどもこれは大丈夫なのか
○正社員になってからもそんなぐだぐだな感じが続くのか まあ肉体労働じゃないからかな
○世の中には内定承諾書というものがあると聞いたけれども
○研修が週4になる筈の3月からのシフトを一切聞いてない訳ですが

うーん ふしぎが多過ぎる
既に親は向こうに不信感を募らせています。
お前内定!って言われた日から一度も書類のやり取りをしてないんだよなぁ。見たことがない。
大丈夫なんでしょうか私は。色々。


拍手です

不快になるかも知れんよ

---------------------

2/27、3年間お世話になったバイト先を辞めて来ました。
まさか接客なんて経験するなんて考えたこともありませんでした。
短期(計7日)で青果に入ったら同級生のお母さんに見つけて頂き、
ちょうどバイトがいなくなるのでこっちに来ないかとお声をかけて頂いたのが始まりでした。
レジェンドと呼ばれるまでにやらかし続けて、なんと3年ですよ。驚きです。
接客で学習したことは、マトモそうに言えば、ありがとうに感謝しようということです。
当初店員には礼を言わないのが普通であることにカルチャーショック的なそれを受けたので、そう思うようになりました。
一言を貰えることを当然とは思わず、ありがたいと思える自分でいたいです。

正直な物言いをすれば、客という生き物の実態を知ってもう嫌になりました。
普通に買い物してるつもりでいる自分は、向こうからすればこう見えてるんだなぁと。
一日同じ場所で突っ立って眺めてると、色んな人の色んな行為とその結果を見ます。
普通のお客さんでもアレに見えるけど、なんというかちょくちょく人に絶望出来るよ。軽くもうこの国は駄目だと思える。
誰かが言ってたけど、徴兵しないなら、国民の全てには一度接客を経験させたらいいと思うんよ。
そのくらい大変なことだと感じました。
どうして来るなり不機嫌なんですか。私何かしましたか。
どうしてゴミを置いて帰るんですか。
どうして理不尽にファビョるんですか。
どうして野猿のような子供を放ったらかしにするんですか。
どうして他の人の会計中に話しかけてくるんですか。
どうしてアイス食いながら買い物するんですか。
剰えそのべたべたのカップを捨てておけとは何事ですか。
窃盗犯と違ってテスター荒らしは、店員が近付いても怯まないので大変面倒です。

接客を始めてから、お店入った時は店員さんをヤケに意識するようになりました。
あの人私に帰るか消えるかしろって思ってるんだろうなぁとか、あああ万札しかなくて済みませんとか考えたり、
あと以前以上に愛想するようになりました。
こうやって考えると、私はこの仕事にどれだけ向いてなかったんでしょうか。
黙ってレシートぺいって放って帰られるだけで苛っとする訳ですから、つくづく接客なんてしちゃ駄目な人間でした。
私はただのバイトでまあ気楽なものでしたが、心から思います。全国の接客業の人は神ですか。
本当に偉いと思います。身体と精神に気を付けて欲しいです。

接客のバイト考えてる人に言えることはこれだけです。
苛々しやすい、カッとなる方だという自覚のある人はやめておいた方がいいかも知れません。

以上酉さんがどういう奴か判っちゃううっかりな雑記でした!またね!

PR

Comment

無題

  • 2009-02-28 16:14
  • edit
まあそれくらいの会社じゃないと酉を雇ってくれるわけが…げふんげふん。
説明ないなら研修中も同じ給料なのでは?
あ、でも新卒だから時給換算になるのかなぁ。
私中途扱いだからわかんないです益体なしでごめんなさい。

>内定承諾書
へー。
そんなものがあるんだー。
ふーん。

入社は会社が入ってくれっていうだけで、入社したいと思うかどうかは個人の判別ですからねぇ。
面接で「内定出たらうちで働いてくれますか?」とか聞かれなかった?
聞かれてたら「内定即ち入社決定」扱いになってるんだと思うよ。
そりゃあ承諾書とかないんじゃw

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]