忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三百四十七匹目

例によって有名なのしかないけど、大好きなミク曲紹介。
性癖がバレちゃう//><//
ピアプロにないものはニコを引いてあります。
ピアプロにある分はプレーヤーを置いたので、
気紛れを起こしたら軽い気持ちで是非。

自分の歌じゃないのに誰か一人にでも届けばなんておかしい話

------------------------

ハジメテノオト


なにかあなたに 届くのなら


しつこいようですがハジメテノオト。ミクと言えば私はこれです。
未だに一番好きなミクはこの曲のミクかも知れない。
空の色も風のにおいも歌えるけど、それを知ることは出来ない。
ボーカロイドにとって唯一であり世界である筈のマスターだけど、
そのマスターの声すらミク達は知ることは出来ない。
ボーカロイドとしてのミクの歌は沢山あるけど、これは特別。
二番のサビ、「あなたの声も」だけは一番と変わらない所がまた巧い。


ユートピア

ユートピア powerd by ピアプロ

汚れない幻 僕らだけの国 それはユートピア


ライヴで聴きたいなぁ


Eve

Eve powerd by ピアプロ

この場所があなたの場所だと いつまで信じよう


女性的なやさしさやわらかさに満ちた歌だと思います。


SoundScaper

SoundScaper powerd by ピアプロ

ただその電子音を聴いて


真夜中とか、明るくなる前のまだ静かな朝方に聴くといい感じの曲。
後半の盛り上がり。
ヘッドフォンで聴くと出だしからむおおおおおってなります。


The 9th

The 9th powerd by ピアプロ

螺旋の始まりを確かめに行こう


セーラープルートの歌。
着眼点がいいなぁ。そうだよね、準惑星に降格とか、知ったこっちゃないよね。


from Y to Y

from Y to Y powerd by ピアプロ

孤独の痛みで償うから


この曲でジミーサムPに入りました。何と言うか…売れ線だよなぁ…
これは!と思い過ぎて周りにわあわあ薦めたりもしてしまいました。ごめんね。
コーラスとしてのルカの可能性に腰を抜かした曲です。
本当にいい仕事をしているので、聴いて欲しい。
ただ「君の隣りでそっと生きようとしたこと」を、「僕」は罪だって言うんだね。


Fake Lover

Fake Lover powerd by ピアプロ

この気持ちは 愛という名の汚いもの


ジミーサムPはこういうかっこいいのも作れるんだなぁ。
くれてやるって言い回しなんかで、Cocco連想しました。


Little Traveler

Little Traveler powerd by ピアプロ

ぼくはまた空を見るよ


大切なものは目に見えないけどまあ見えるものもあるっスよね!
それは置いといて、別に某楽曲には似てないと思います。


Lambency

Lambency. powerd by ピアプロ

輪郭が融けるその前に 君の両手で僕に触れて


フランス兄ちゃん動画で知った、そっと評価されるべきピアノ曲。
なんかあっという間に終わります。
ピアノ曲だけど激しくて、曲調は暗くないのにぎゅっとなる。ハモリがいい。
華やかな最期とやらの歌だからですね。


きみをわすれない


どうか どうか私を見ていて あの空の 向こうから


もいっちょ、超有名なあの人のピアノ
所謂ryoさん色じゃないね。始めはこんなの作ってたんだよね…


サイハテ・カヴァー


PVごと。
点字を使うって巧いなぁ…歌を視覚化ってイメージかな。
あと、触れられない点字=歌うけれども届かない言葉ってことみたいです。
コメント職人偉い。さよならで終わらない所が偉い。


celluloid


また朝が来るけど 何も見えないのは何故だろう


寂しかったり自己嫌悪中だったり切なかったり 
そういう時に駆け込むような歌。
がんばれとかがんばるとか何とかなるとか、一切言ってないけど。
リテイク版はミクが泣きそうなのを抑えて歌ってます。
久し振りにオリジナル聴いてきましたが、やっぱり両方いいです。


Last Night,Good Night


この夜 君の手 握って 眠るよ


もう一緒にいられなくなる人に、さいごのおやすみ


Alice


きみはひとりでゆくんだぜ。


だぜ!?って言わずに、聴いて欲しい。んだぜ。
全体的に、曲の持つ雰囲気がすごいです。だぜ。センスに脱帽。なんだぜ。
黄金の部屋に、響いてそうです。だぜ。
やさしくて陽の温かさがあって、せつない。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]