忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二百九十八匹目 会社の話

愚痴とかではありませんが、長い上にここでこんな話してどうするっていう話なので、えーと済みません。

------------------------

昨日は会社の2Fの人が集まっての歓送迎会だったよ。
7月一杯で寿退職された方(私はその後釜ということになります)と、2Fに配属された私達2人の為に催して下さったんだぞ!
初めて天壇に行きました。
なんか常務取締役の隣りでお肉を食べ続けました。

■お酒の入ったおじさん(室長達)の下ネタ
■おじさんたちによるおじさん達の頭髪ネタ
■上司に勧められるビール そして焼酎初体験
■焼肉後に初めてのスナック体験
■歌われる『愛が生まれた日』『お嫁サンバ』

もうね…テレビとか漫画でしか見たことないようなものを経験してきました…
おじさんの下ネタとか愛が生まれた日とか!
ほんとに、あるんだー、実際ー。みたいなことだらけですよ。
なんかそういうテンプレでもあるんですか?
常務にお肉を取って頂いたり、怖いと思ってる上司に投げちゅ―2連発を頂いたり、何とも言えない時間でした。
狭い階段上がると暗いお店で、ミラーボールが回ってて、肩出した黒い服のお姉さん達が接客してくれて、若い兄ちゃんがずっと控えてて、その人がお姉さんの傍に膝着いたらお姉さんが耳打ちしてお兄さんどっか行ったり、もうなんというかザ・スナックでした。グラスの水滴を拭いて渡す、そのプロの手付きを眺めてました。
電車乗りたかったのですぐ抜けたんですが、何故か駅まで常務と駆けました。
常務取締役と2人走る日が来るとは思いませんでした。

------------------------

今日は労働組合結成だよ大会でした。
正直よく解りませんが、労働組合が出来るということは、徴収されるお金が増えるということらしいです。
正直よく解らないので、話を聞いている素振りを見せながらキバとシカマルを自由にさせておきました。
奴らはべたべたし過ぎだと思いました。まったく。お前ら…いくら年頃だとは言えそんな……

同期全員揃えることが少ないので、2人と帰りにスタバで少しだけ話しました。
滋賀にもあるんだよ。そうそう、うん、スタンドバッカス。あとテリーズカフェとか。
USJでNARUTOショー観たんだよ!という話をしました。
その役のキャストさんがそのキャラの声を見事に再現してたんだよ!という話までしていました。
女の子の方はプリキュアが好きだと最初から主張している子なので大丈夫です。
男の方はイケメンじゃないので大丈夫です。
私の電車の時間に女の子の方が気付いてくれたので、お店を出て歩きながら話し続けました。
男の方がふと「誰?」と言いました。尚、アメリカにそっくりだけれども存在感の希薄なあなたは誰ですか?という意味ではありません。
NARUTOのキャラならもしかしたらちょっと判るのかな、と思い、私は「しかまる」と答えました。
ほぼ同時にすら感じられる程間髪置かずに、男は、「森久保さん?」と言いました。

Kお前は一体何者だ

その時の私は鳩が豆鉄砲食ったような顔をしていたと思います。
聞いてみると、何のことはない、演劇部時代に森久保氏の出ている映画を観たのだと言いました。
アニメのことだと思ったのですが、彼の言うことは私の予想の上を行っていました。
「いや、本人出演の」
何ですかそれは。どういう部なんですか。私には演劇部経験がないので判らないのですが、演劇部に入るとそういうものを観るものなんですか。
意外に隠し持った引き出しがありそうな男です。K。

関係ないけどKって呼ぶと不謹慎ですが私の所為で自殺しちゃいそうですね。そんなこと言うな!

------------------------

同期の女の子は1Fに配属されています。
人間というか、対人関係で苦しんでいます。
ロクに教えもしないくせに、質問もさせない雰囲気作りまでしながら、彼女のことを悪く言っているようです。大体のイメージが出来ることを考えると、2週間ずつ各部署を回るという研修期間は確かに私の役に立っていることになりますね。まったく年増は……イグラは……
聞いてて本当に悔しい。聞いてるだけでぎゅーってなります。私ならとっくに、職場で涙を漏らしているに違いないと思う。
彼女、仮にプリ・キュアさんとしますが、最近私のことを名前で呼んでくれるようになりました。名前と言うのはファーストネームというやつです。
嬉しいです。
そんな彼女の為に出来ることが何一つないのが歯痒い。たった一人の同性の同期なのに。
社内で何か天変地異でも起こって、彼女が楽になれればいい。

------------------------

無職じゃないんだよブログ更新しかしてないパラサイトうんこじゃないんだよアピールでした。


拍手です

PR

Comment

無題

  • 2009-08-07 00:22
  • edit
向上心の無いものは莫迦だ。



…でも、お前のそんなところが好きなんだよ。

無題

  • (エロエ)<やっほ
  • 2009-08-07 09:10
  • edit
私も8月14日に夏混み行くのでどうぞよろしく(o^◇^o)b=b
USJやらスナックやら、ぜひぜひ詳しく教えてたもれ(@◇@)ノ
タノシミー

無題

  • とり
  • 2009-08-09 22:54
  • edit
>常さん
ばかだ。
ぼくはばかだ。

…だから、お前なんかのことが好きなんだよ。

>eros-an
今年もよく混むことでしょうね。
それでも一応九人から君を見つけたよ(粉雪
スナックの話はもうこれ以上ないよ!w

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]