忍者ブログ

脱力係数(仮)

キバシカが好きで仕方ない管理人のトイレです。ほもほもしいネタとトラップみたいな拍手ボタン注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二百二十匹四目

新人マナー研修を受けに大津まで行ってました。
小さい会社だから、お金出して合同の講座に参加させてくれるのです。

隣りに座った見知らぬ男性が私に話しかけてきたのですが、
その一言目が「ちっちゃいな」でした。てめえ
不躾にも程があると思います。
そもそも、いつも言ってるけど本当に私は小柄ではありません。
自信のなさそうな態度の所為でそう見えるんだと思います。
寧ろ巨大だ。巨神兵とよく間違えられます。似ている芸能人はピサの斜塔です。
でもまあ男が私より更に大きかったのは確かです。何メートルだろう。30センチ以上でかかった。
顔なんか顔と言うよりもう顔岩だった。
その男の後ろの子が、彼と敬語で話していた。男は26歳だった。
でけえ。

---------------------------

名刺交換一つとっても色々決まりあり過ぎだと思った。
名刺受け取った後、よろしこ!って言いながら頭下げる時は名刺を左手に持って正面から逸らす。
自分の息が相手の分身である名刺にかかってはならないから。
なんやそれ!なんやそれ!一休さんか!手で仰いで消すのか!
お茶を出す時は手の甲を相手に見せないようにしなければならないので、
一旦相手の膝の上辺りに当たる所に置いて、そこから手で押し出して勧める。
何が何やら!
雨で嫌だった。講座は二日間に亘る。嫌だ。
あと二日目はビデオカメラの前でロールプレイしてみるとか何とか。
しにたい


拍手してくれるんですか


以下自分の話なので畳みます。
このフレーズ出てきた後にはネタも何もなくて、
ただ愚痴だけがあるので注意してね!
っていうかここで言えることで十分助かってるから読まないでね。

PR

二百二十二発目

おジャンプ感想 ばれるよ



今週号のポイントは大きく分けて二つです。
■出てこない(回想な)のにいい所を持っていく奈良の家の子
■ネウロ


ああああああああああああああああああああ!!!!!!
ネウロ!ネウロ…ネウロォオオオオオオ!!!!!はぁはぁはぁ

□NARUTO感想
ヒナちゃん復活でよかったです。もうこれを機にナルトくんと結婚すればいい。
シカクさんは息子を信頼してるんだなぁ。っていうか親子そっくり過ぎるってばよ。
回想シーンでもオレもいるぜアピールのシカマルは抜かりないってばよ。
あとナルトってばモテ過ぎだってばよ。
シカはもう火影ナルトの秘書フラグ立たせまくってるってばよ。
まあ何ていうかそういうことらしいんで、ナルトはいつまでもシカマルの傍にいてやって下さい。
これはもうキバの出る幕はないかも知れんね。
次週どうなるのかさっぱり読めない。
因みに今回お休みだったシカマルですが、勿論彼の腕の中にいます。

□ネウロ感想
先週に引き続き最早誰か判らないことになっている魔人様が大変愛しいです。
糖分取り過ぎの駄目な大人みたいに、銀髪・白髪キャラの先輩もいることだから大丈夫だと思います。
っていうか正直萌えています。

冷静さを装いましたが今回こそは駄目でした。
ほもじゃないのに…ほもじゃないのに背中からなんか出る…!
愚かな心配ってつまりお前…お前はヤコちゃんの心配をしてたのかー!!!
鼻兎みたいな顔で笑いやがって!
ネウロ、ほんとに嬉しそうだったね。きょとん顔かわいいですどうしよう。
ヤコちゃんあああもうかわいいなあ!!ぎゅてもう!ぎゅ!
この二人は、この対等感が堪りません。松井さん上手いですしぬ
…相棒…左京さん……!

ネウロ行かないでー!っていう間もなくネウロは行っちゃって、
次いよいよ最終話ですね…。
どうしよう読みたくない寂しい。どうしよう。
お前ネウロネウロ言い出したの最近じゃなかったかとか、知りません。
変なこと言うのやめて下さい。
ネウロはきっとヤコ会いたさに、必ず彼女のいる地上を探し当てて見せます。
あーもう終わっちゃうよあー!
読んでる時色々言いたいことあった筈なんですが、いざとなると出てこないのでこれだけになりました。よかったです。

あかねちゃんはネウロの瘴気なくて生きられるんですか……!


拍手です

二百十九発目

今夜は町内のお花見がありました。
母が唐揚げ持って出かけたので、イメージだけでオムライスでも作るかと中途半端な微塵切りを作りました。
新しく買ってきたパソコンを使う準備をしていると、
母が皆来てるから顔を出しなさいと呼びに帰ってきました。
うーんと思いつつ、最寄の小さな神社に歩きました。
すると道中、人影が向こうから歩いてきて、挨拶されました。
でかくて判りませんでしたが、幼馴染三兄弟の末っ子でした。
もう高校三年生ですって!ギャアアア!!
三兄弟の一番上が私と同級生ですが、進学して県外に出てからはとんと会いません。
で、その末っ子と三人で神社に着くと、かなりの人が集まっていました。
毎日挨拶するような人から誰か判らんちびっ子まで。
皆も末っ子君があまりにイメージより大きくなっているので誰か判らず、
私が彼氏を連れてやってきたように見えたようです。
「酉ちゃんが来てないのは彼氏が遊びに来てたからで、お母さんが迎えに帰って三人で来たのね!」
みたいな。
まあそんな訳はないんですが、
末っ子君の「酉ちゃんは俺のお姉ちゃんですから」みたいな発言には、
私も真剣にキュンしました。
母が「間違ってません!このこは彼と結婚しますから!」と言ったので、なんか私たち結婚することになりました。
その後何故かマイクが回り始めたので私も立って話すことになった訳ですが、
折角なのでその際に末っ子君を将来伴侶となる男性として紹介しておきました。
因みに、小さな頃の遊び場だった神社の二本の桜は、三兄弟のおじいさんおばあさんの結婚記念に植えられたものだということです。
末っ子君にもう一本植えような!bと言うと曖昧に笑ってくれました。
宣言したからある意味事実婚です。私のものです。
だって彼のおばあちゃんの前だもんね。うん。結婚だよ結婚。

しかし滋賀県民、一応関西人です。
皆何かしら笑わせてやろうと一生懸命です。
大正琴をお披露目するおばさんたちもいるし、途中何故かおっさんが瓦割りを披露し始めたり、銘々好きなように喋ったり、かなりの盛り上がりでした。
40人近く来てたかな。
お酒一口も呑まないのに、一杯笑って喋ってきました。
結構まだ自分の近所に子供がいることが判ったり、ちっちゃかった子達が中々いい男になっていることが判ったりして嬉しかったです。
一本締めをした後、誰かの声で皆桜を見たんですが、
それまで静かだった桜が一斉に散り始めました。皆その偶然に嘆息です。
もしかして少し離れた私たちの一本締めが空気を動かしたのでしょうか。
その後はまた何もなかったように、桜は黙り込みました。

あれだね…こういうの悪くないね。なんか思ったんよ。
家にいたいって気持ちはあったけど、やっぱりもう京都で一人暮らしっていう気になってたから、こういうこと(県内で就職)になって複雑な部分は確かにあったんですよ。
京都は自分にとって都会で、離れた所で一人っていうのに多少は憧れがありました。
でも滅多に集まらない人たちと会って、小学生の頃一緒に駆けずり回った男の子と長久し振りに会って沢山話をして桜を見て、いいかも知れんと思いました。
結構心地良かった。
何もないけど、ヲタやり辛いけど、そのうち実家は出ないとだけど、
この辺にいるの、悪くないです。

問題は末っ子君のお母さんは恐ろしくて、
三兄弟の中で一番のお気に入りが三男であるということです。
敵う訳がない。怖い。
しかしいい子に育ったなあの子……おねえちゃんは嬉しいよ…!
…年下って場合によっちゃアリかも知れんね……

予定外でしたが一杯笑ったので、明日からの6勤乗り越えられます!
多分!

-----------------------

新しいパソがやってきたので久々にパソから更新出来ます。
ピッチからだと色々大変で言いたいことあっても言わないままだったので、
喋りたがりの精神衛生情欲ありませんでした。
情欲だと!?けしからん!!

ちょっとこいつを調教してきます。また後で!

二百十七匹目

ヒー!まさかバル...バルヨナお好きな感じの方ですか......!
善良な私とお友だ

------------------------

ジャンプ感想



マジで......キバがいる......!
DVDの告知は幻覚でも釣りでもなかったんですね......!
でもまだ判らんよ!告知で出してても本編にいるかどうか怪しいものです!
まあキバファンなんて微妙な所釣っても何にもならない訳ですが!

なると
特攻野郎はキバじゃなくてヒナたんだった訳ですが、まだ意識が......あああ
ナルト信じてるって言われ過ぎ!

おかま
奇跡のオカマぱねえ......
私の女性ホルモンと成長ホルモン何とかして欲しいです。

ぎんたま
つっきーかわゆす
銀さんはかっこいいから好きになっても仕方ない

ねうろ
このネウロはこのネウロで......
なんか気色悪いの出てきましたが、ゼラってゼラチンの(略
闇に君臨する白手袋のヘタレと違って酷いヴィジュアルです。
次回から雷蔵とかカネダとか、タミヤ(私の旦那)なんかが出てくるよ!
この気色悪いゼラは、そんな不謹慎なことを言う為に来たんですか。黙れ。
魔界では上級の魔人程人間っぽかったり美形だったりなんでしょうか。
あとそんなもの用意しなくたって、弥子のためなら死ねるの結果じゃないですか。
今ネウロが死にかけてるのは。
絵に描いたような弥子死ねです。
カプ厨死ねと聞こえたので黙ります。ネウロが逝きませんように。
ネウロがいなくなるのは寂しいですが、かといって生まれ変わって人として大好きなヤコの前に現れるとかそういう展開になっても正直困惑します。
黙ります。


拍手です

二百十六匹目

拍手ありがとうございます。いつも思いますが、この嬉しさは伝わりますか。

んー珍しくキタユメ。カテゴリのに下さった方がいらっしゃいますねぇ...APHかな?

----------------

誓約書に自分の名前書いて保証人1の父に渡しといたら、
保証人2になってくれる叔父が書き損じたらしいので、私はすぐにもう一枚貰ってきました。
先に書かせようと父に渡したら、なんと一番上、私の名前から書き始めました。

も う 嫌 だ !


「今度は父が書き損じたのでもう一回下さい」
って言うんですか。
つい最近書いたじゃん......同じ書類じゃん......その時自分の名前しか書かなかった筈じゃん......
そもそも誓約書になんで自分の名前以外を書いちゃうの。
まともに会社勤めしたことないとか、書類書き慣れてないとか、ほんと理由になんねえよ......
血の証明です。あの人は間違いなく私の父です。
こういうことに関して彼を信用した私が馬鹿でした。自分を信用しないなら彼も信用したらいけなかった。
今丁度ゆっくりしてるからって、丁度ファイル開いたからって、渡すべきじゃなかった。
自分のとこ埋めてからにすべきだったんだ......情けない......
この血が入ってる人間は、漏れなくまさかをやるんだぜ......

朝作るより楽だからって寝る前に詰めといたお弁当をいざ出かける時になって忘れて、
コンビニでおにぎり買ったりね!

もうやだこの血

----------------

内定返上......辞退した京都の所なんですが、
そういえばまだ研修中のお給料貰ってないんだよなぁ。
(都道府県別の最低賃金考えるとアレだけど)例えば時給500円として、
(法的に最低時間である)45分も休憩貰ってなかったけど7時間として、
それが合計6日だから21000円ですか。
それに往復の交通費も入る(筈だ)から......30840.円くらいかな。

......すごく......大きいです......

これ早く貰った方がいいよね。
口座番号書いて手紙かFAX送ったらいいのかな。

----------------

今日は3日前のお弁当持って出勤した訳ですが、うーん冷蔵庫入れといたから大丈夫だよね!元気に行ってきます!
あとまさかはやるけどまさしかはやらないよ!


腹を壊してしまえ!拍手です

プロフィール

HN:
酉一(便)
性別:
非公開
職業:
精神的ニート
趣味:
寝てる時が最高に楽しい
自己紹介:
アニメイトはない。
NARUTO放送は半年遅れ。
そんな所に住んでます。
キバシカスキーさんとの交流は、
残念ながら専ら電脳です。
APHでは取り分けアサ贔屓。
そして親分子分、
悪友ズが急上昇。
好きキャラ多過ぎが現状です。
あと大和誉はロマン!

毎週火曜放映中、米ドラマの
クリミナル・マインドを観てます。
森久保目当てじゃないんだから!
リードかわいい!この天才ヤロー!
モーガンけっこんけっこんけっこん

唯一の得技は、
携帯にやさしくないブログ更新。
あと本名は酉一、
とりいちと読んで下さい。
本ブログ名は圧力係数(仮)。
あつりょくけいすうです。

■他
バルヨナ
おおきく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
咎狗の血(PC)
ボーカロイド
香月日輪氏作品
 中でも地獄堂霊界通信

何ということでしょう
忍者ショーの所為で
09年夏から
うっかり西のテーマパークに
ぞっこんです
うさじって出てきたら基本的には
イミフ過ぎるネタなので、
スルーをお願いします。
因みにササミストリートな男子中心に
追っかけ回してます。

常時お友達募集中\(^o^)/
良ければ仲良くして下さい。

NG単語:興味ありません

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

ブログ内検索

おうさま

アクセス解析

DIVA

ボカロ

ボカラ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

カラオケ入済みと入予定曲 全部じゃないよ

VOCALOID Ranking Watcher

本棚

触りたかろう

ドキドキカウントダウン

b-prog

わん時計

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]